明日を、元気にむかえるために

「最近のあなたの“パフォ−マンス”はどうですか?」

 と聞かれたら、多くの人は “パフォーマンス”? そんな、いきなり聞かれても・・・と戸惑うことでしょう。

ずいぶんわかりにくくて不躾な質問だなぁとむっとするかもしれないし、仕事のペース?生徒とのやりとり?授業?部活?・・・といろいろ考えてしまうかもしれませんね。

 でも、ここではあまり難しく考えずに、ちょっと立ち止まって「あなたの心とからだ」を唯一無二の“パフォーマンス”として捉えながらリラックスしてほしい、って思います。

「最近、仕事の効率が落ちたなぁ」「イライラしてしまうなぁ」「そんなことすら考える余裕がないなぁ」と自分を責めることも今だけお休みして、唯一無二の大切な自分の身体と心=“パフォーマンス”に目を向けてみませんか。

f:id:Nyancokun:20220111154517p:plain